友達ゼロ人

自慢じゃないけど、私は友達ゼロ人

昔は普通に友達がいたはずなのに、一体いつからいなくなったんだろう

人が消えていなくなってしまったわけではない

きっと私の心が、友達って何なのかが分からなくなってしまったからだろう

友達は難しい

友達は片思いでも成立するのだろうか?

それとも両思いじゃないと友達と呼んではいけないのだろうか?

10代の頃にはそういったことでよく心を痛めていた

昔は1人になるのが怖かった

でも今は1人のほうが好き

家族、親友、友達、知り合い、赤の他人、人との関係に名前をつけて付き合うのが当たり前の感覚で今まで生きてきた

でも最近の私は、名前をつけない関係のほうが好き

名前をつけない関係は、とても自由で愛に溢れている

年齢を重ねるごとに、シンプルイズベストを実感する

友達ゼロ人は寂しいことじゃない

友達という狭い枠を取っ払って自由になれた証拠だよ

だから、もっと器を広げて自由に愛を表現しようよ

https://stand.fm/episodes/6473e489259a4f4c46ff6e53