2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

透明の翼

わたしは空を飛ぶことはできない でも透明の翼をもっている 透明の翼は空を飛ぶためにあるのではない わたしの宇宙を自由に飛び回るためにある 宇宙に無数に散らばっているキラキラした欠片を集めて現実世界にその姿を現す 魔法使いがステッキを一振りして望…

【小さなお話】すいかの気持ち

私はすいか(西瓜)。 私のルーツは、今から約4000年程前の熱帯アフリカのサバンナ地帯や砂漠地帯にある。 日本には中国を経由して寛永年間(1624~1643)に渡来した。随分な長旅だ。 そして明治に入り、欧米から多数の品種が導入され、品種改良されながら現在…

若者

いつまで子どもで いつから大人かな 一体いつどこで 大切な気持ちを 失ってしまったのかな まだ私の半分も生きていない 若者が知っていること 感じていること 私も思い出してみよう 感じてみよう https://stand.fm/episodes/64e02fd5f3c85a4793c8327d

切り抜き

お気に入りの切り抜き 大事な部分の切り抜き 見せたい部分の切り抜き 切り抜きは便利だね パズルのように組み合わせて 見せたいように切り抜くことも できる 切り抜きマジック あなたもわたしも この世界も宇宙も 全部切り抜かれた一部 切り抜きは全体の一部…

夢がなくても

将来の夢はなんですか? あなたの夢はなんですか? 夢を描きましょう 夢を持つのは素晴らしいことです 子どもの頃からずっと こういう言葉が重荷だった 私には夢がない その時々で好きなことも やりたいこともコロコロ変わる 何年も先の未来のことを考えて …

【小さなお話】魔法の言葉

これはある日の夢のお話。 幼い少女の私が、当時お気に入りだったチェック柄のスカートを履いて登場していた。 一人遊びが好きだった私は、いつものようにお絵描き帳にキラキラした大きな瞳のドレスを着たお姫様の絵を描いていた。 男の子を描くのは苦手だか…