心の風邪

何かしていないと不安になる

自分を磨き続けていないと不安になる

それはもうすでに心の風邪をひきはじめているサイン

私はよく心の風邪をひく

頑張っている自分

努力している自分

誰かの見本になる自分

すごいと思われる自分

別にそんな自分にこだわる必要などないのに

気がつくと取り憑かれている

頑張りたくない

じゃあ頑張らなきゃいいじゃん

誰も頼んでいないし期待していないよ

期待されると逃げたくなるくせに

期待されていないとわかると寂しくなる

人間意識の私はとても厄介な生きものだ

そんな時は早く人間を卒業したくなる

どこかに帰りたくなる

でもまだ帰れない

心の風邪をひいた時は目をつぶって

ゆっくりと静かな空間を漂う

その空間自体が大きなゆりかごのようだ

ゆりかごに揺られながら眠る

揺られながら涙が出る

涙は心を癒やす薬

眠りから覚めたら、またゆっくりと歩き出す

https://stand.fm/episodes/640e675765512a724c0aa9e2